NAT's Berry field(ナッツベリーフィールド) NAT's Berry field(ナッツベリーフィールド)

Blog

HOMEBlog > <いちご日記>成長期

<いちご日記>成長期

 今年は少し遅れ気味の定植作業でしたが3月中になんとか目処がつきました。時間差で収穫する1棟を残してほぼ完了。予定では5月下旬より収穫となります。

 例年と違い《サマーリリカル》から定植を行いましたが、やはり成長の早い《ペチカエバー》からの収穫となりそう。毎年のことながらペチカの成長スピードには驚きます。葉水も上がって日に日に大きくなっていく苗をみていると、だんだんとピーク期の想像が膨らみます。

 《ナッツベリー》、《すずあかね》も予定通りですが、《すずあかね》の苗が小さいなので時間がかかりそう。花上げのタイミングに注意しながら進めます。

 今年は2つの店舗での自家消費を行い、地域の方にも「安曇野夏秋いちご」の認知度をより深めてもらい、知名度アップにつなげていきたいと思います。

ブログ一覧へ戻る
オンラインショップ オンラインショップ